塾を探している方へ高槻にあるクロス・ワードが様々な情報をブログから詳しく紹介

お問い合わせはこちら

こちょこちょ心理学

高槻で有名な塾であるクロス・ワードの日常的な風景

高槻の中でも評価が高い塾はブログを更新していきます

高槻や出雲で塾を開いているクロス・ワードでは、様々な情報をブログからも紹介しています。ブログは様々な情報を手軽にご覧いただくことができ、親しみやすい内容を紹介することが可能です。そのため、初めて高槻で塾をご利用になる方は、ブログの情報も参考にしていただきたいと考えています。
ブログは定期的に更新しており、その内容は授業の様子や指導している先生の紹介等、幅広く掲載していきますので、ぜひ一度ご覧ください。

うつ病の話心の声を聴くカウンセリング♪コロナ禍中、うつ病患者が増えているという話も聞きます。 鬱診断テストというようなものもありますが 今回の…

子どもの心の声を聴いてみよう絵を描いてもらうのもいいですよ♪今日、日本教育新聞記事を読み、起立性調節障害と不登校の事を書こうと思いました。ま…

心身症

2020/06/04

心身症は心の病気心身症随分暑くなってきましたね。コロナ感染非常事態宣言の解除により、町に活気が戻ってきたようですが、まだまだ油断は禁物。健…

統合失調症を乗り越えるママ続編心の悩み今回は、統合性失調症の両価性という性質について要点を絞って書きますね。*統合性失調症の患者さんの主な…

指導者として大切にしている事こども達の指導者としてこんばんは。バボキッズの土井です。少しづつ活動再開しておりますが、子ども達の元気な姿が見…

緊急事態宣言解除!久しぶりの野球スクール今日は久しぶりの野球スクールでした!1年ほど前に卒業した子がみんなの様子を見に&アドバイスをしに来て…

カウンセリング事例統合失調症を乗り越えるママ!カウンセリングは薬を使わない心理的要因と環境要因をしっかり調べますカウンセリングは何かしら問…

高槻で品質の高い塾を探している方が不安なくご利用いただけるよう、クロス・ワードではブログからも様々な情報を発信します。塾で行われている授業のことや対応している心理カウンセラーである先生の様子等、どれも見応えがある内容であり、塾を高槻で選んでいる方が教室を選ぶ際に参考とすることができる内容です。
受験生の方にとっては将来の進路に関わってくるため、塾の選択は非常に重要です。生徒様に授業の質だけでなく、塾の雰囲気を知っていただけるように身近な情報も数多く掲載し、生徒様視点で様々な情報を公開しています。その他にもカリキュラムの詳しい解説や日常的な風景、先生のつぶやき等、趣向を凝らせた情報の数々を紹介していますので、塾をご利用の際はブログをご覧ください。