個別指導塾として島根県出雲市の地で新たにスタートします

お問い合わせはこちら

こちょこちょ心理学

個別指導塾として島根県出雲市の地で新たにスタートします

2021/05/19

長らく更新できずでしたが、個別指導塾ARCA12のページを新たにリニューアルいたしました♪

これまでも大阪や島根を行ったり来たりしながらクロスワード及びバボキッズの心理カウンセラーとして運営していたのですが、平日は大阪に滞在する事の方が多く塾ARCA12も大阪での運営が主となっており、他方の様々活動も行う中で人材不足もあり、希望者がいてくださっていたのですが中々出雲の地で平日の塾としては運営しづらい状況にありました。

しかしここ数年の間の出会いの中で、人柄がとっても良く、子ども達に寄り添って接してくれる先生方と出会うことが出来たのが本当に大きかったです。教え方もとても上手な先生と心の専門家として寄り添いサポートしてくれる先生の協力の元、ここ島根県出雲市で個別指導塾ARCA12を大々的に開校することが出来たことに感謝です。

アットホームな教室と先生たちが、小学生の高学年~中学生、高校生まで幅広く丁寧に指導していきますので、個別指導の塾をお探しの方はぜひ一度体験いらしてください。そして数ある塾の中から選ぶ際の候補の一つにしていただければ嬉しく思います。

 

近年では終身雇用の制度もなくなりつつあり、学力の高さや学歴だけでは就職することも難しい世の中になってしまいました。自身で考え能動的に取り組む力や、個性やユニークさが求められる現代だからこそ、勉強だけでなく生きていく力を備えていけるよう私たちは取り組んでいきます。

 

また発達障害と診断されたお子さんが高等学校への進学に際して、支援クラスに在籍していたことで内申点が付かず、高校受験を諦めてしまったことも耳にしますが、子ども達の将来の選択肢が狭められることに対してもどかしさと憤りを感じてしまいます。

なにか少しでも私たちが力になれる事を考え取り組んでいきたく、新たにリニューアルした当ページでも掲載しているのでぜひ一度ご覧ください。ブログの方も不定期ですが、私達の考えや方針・取り組みをつづっていきたいのでチェックいただければ幸いです。

 

今後もクロスワード・バボキッズ及びARCA12をよろしくお願いします。

 

クロスワード スタッフ土井