出雲市では春休みのスプリングスクールおこないます♪

お問い合わせはこちら

こちょこちょ心理学

出雲市では春休みのスプリングスクールおこないます♪

2020/03/06

今年もやります!スプリングスクール!!3月30日~4月2日まで!

VABBO KIDS主催のスプリングスクールは、島根県出雲市にある出雲教室にて毎年おこなわれる一大イベント
イベントの参加は、どんなお子様でもOK!!初参加の子はもちろん、学習サポート教室の生徒やベースボールクラブの生徒、スプリング・サマースクールを楽しみに毎年参加してくれる子達も☆

温かいアットホームな雰囲気なので、みんな自然と打ち解け仲良く過ごしています♪勉強や遊び創作活動を行う中で子ども達のソーシャルスキルを育んでいきます。

①子ども達が遊ぶことで獲得するもの☆
遊びの時間や交流の時間を設けているのは、「交流」を通して子どもたちの「自己肯定感」「自他尊重の精神」「コミュニケーションスキル」を獲得していくため!
心から他人を思いやる気持ちは自分が尊重される経験を通して獲得していきます。また自分自身のありのままを受け止め尊重できることが自己肯定感にも繋がります。人が生きていく社会は他者との関わりが必須。学校では中々交流が持てずに心配になられる方もおられますが、小人数+私たちスタッフが子どもの目線に立ち、子どもと子どもを繋ぐ役割をしていきますのでご安心ください!

目には見えない「心の成長」は、お子様が将来大きくなった時に様々な壁を乗り越える為の土台となります。
すぐ目に見えた変化はないかもしれませんが、しかし確実に子ども達の心の中に「ともし火」は灯していきます。
 

そして、

②子ども達に大切にしてもらいたいのは、学んだことを活かす力!!

~ インプット(記憶し保存)したものをアウトプット(言葉や行動で感情や考えを表現し応用)へ ~

VABBO KIDSでは、子供たちの将来を見据えて、テストで良い点を取るためだけの勉強ではなく、根本的な逞しい生きる力を育てることを目標にしています。学んだことをインプット(記憶し保存)するだけではなく、いろいろな状況に応じて臨機応変に学んだことをアウトプット(言葉や行動で自分の感情や考えを表現し応用)することが出来るようになると、逞しさも自信も身につけ、自分の力で問題を乗り越えていくことができるようになります。その為に、幼少期からいろいろな事に疑問を持ち、あれこれ考え自分でやってみるという実体験をすることが大切です。

子供の勉強は子どもが持つ遊び心を満たすことから始まります。

自ら興味関心を持つこと、探究心を満たすことは子供の能力を引き出していきます。

学校で学んだこと、塾で学んだこと もちろんバボキッズで学んだことを、子供たちがどう活かしていくのか子ども次第です!!スプリングスクールでは子供たちの伸びやかな心を育みます♪

ぜひ、沢山のご参加お待ちしております♪

開催期間は3月30日~4月2日で開催します★
詳しい説明やお申込みはバボキッズのホームページでご覧ください★

https://www.vabbo-kids.com/event-study/

バボキッズロゴ
勉強の様子