新型コロナウイルスの影響と対応について|バボ野球教室・学習サポート教室

お問い合わせはこちら

こちょこちょ心理学

新型コロナウイルスの影響と対応について|バボ野球教室・学習サポート教室

2020/03/04

新型コロナウイルス感染症をめぐる現在の状況を踏まえ、できる限り安心いただける環境を提供していくため、厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に準じて、下記の方針にて対応いたしますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

●現在の教室状況●

・野球教室においては、屋外活動となりますので室内活動とは違い、大きな感染原因の接触感染(濃厚接触)の影響が少ないと考えており、通常練習は現在行っております。感染拡大の報告があれば練習中止とさせていただきますが、その際には必ず連絡するようにいたしますので、よろしくお願いします。また、指導者・こども同士とは一定の距離を保ちながら行うように留意します。

・学習サポート教室におきましても通常通り行っております。各学習部屋を常時アルコール除菌を行い、マスク着用、手洗いうがいの徹底を行うように致します。

もし、お子様の体調面で心配のある場合、無理せずお休みいただいても構いませんのでご相談・ご連絡お願いします。

また、在籍している学校や幼保育園、野球教室の地域において感染報告、感染拡大があれば、スクール休校の措置をとらせていただきたく思います。何卒ご理解ご協力よろしくお願いします。

●保護者の皆さまへご協力とお願い●

・出席時には、事前に検温も含めた体調確認をお願いいたします。無理なご出席はご遠慮ください。

・お子様に普段と違う体調(発熱、連続する咳など)が見られた場合は、ご家庭にご連絡の上、ご帰宅いただく場合がございますのでご了承ください。

・お子様及びご家族が新型コロナウイルス感染症への感染が確認された場合には、出席を見合わせていただくとともに、速やかな連絡をお願いいたします。

また、私達スタッフも手洗いうがい、検温、マスクの着用を実施し感染予防に努めてまいります。

バボキッズ スタッフ一同

https://www.vabbo-kids.com/