子どもの子育て教育あれこれ

お問い合わせはこちら

こちょこちょ心理学

子どもの子育て教育あれこれ

2019/10/10

最近のニュースより

子どもを守る為には?

今週末もまた台風が接近していますね。

台風は大型化しているので備えが大事ですね。

最近ニュースで子供が性犯罪の被害に遭う事件が報じられました。

加害者が教師だと知り何とも言えない憤りを覚えました。

守られるべき子供が卑怯で身勝手な行動に傷つけられ、子供が受けた傷は消えることは 

ないでしょう。子どもは一体何を信じていいのか不信になり混乱するでしょう。

このようなことは絶対許されません。

子供が安心して健やかに暮らせる世の中にするためには、ひとりひとりが本気でなにをするべきか

考えていかなくてはなりません。

子どもは大人をモデルに育ちます。そうならないように育てていく世の中になりました。

                                    naoko