不登校、引きこもりあれこれ

お問い合わせはこちら

こちょこちょ心理学

不登校、引きこもりあれこれ

2019/09/10

虐められているあなたへ♥

胸を張って生きて行こう!

今、虐められているあなた

悲しいだろう

悔しいだろう

辛いだろう

誰も助けてくれない

誰もわかってくれない

誰も信じられない

皆が敵に見えてしまう

こんなとこ、いいこと何もない

学校も、先生も、家も、大人なんかみんな嫌いだ

苛めはいけないと言っているけど

いじめた側の味方になる先生

虐めたやつらと仲直りしなさい

謝っているからもういいでしょ、と

うすら笑いで言う先生

強くなれと発破をかける親

嘘つきの言う事を信じて、こっちのいう事は信じない

みんな敵だ おお嘘つきだ

そんなこと、あれこれ思っているのかな・・・

そうだね、全部正解だ!!

あなたが思っていること、全部正解だ!!

「ごめんね」の言葉、口先だけの言葉なんか意味ないね

あなたは偉いよ! そういうことみんなわかるんだから!

虐めたら、どんな気持ちになるか凄くよくわかってるから!

あなたは人を虐めない優しい心の持ち主だから! 

どんな苛めの理由があっても

苛めは絶対ダメだよね!!

それをもっと人に伝えて行こうよ!

そこら辺のわからない大人なんか、ほっとこうよ!

あなたが正しいって、あなたの知らない沢山の人が知っているよ

虐める子らは、本当はめちゃくちゃ心が弱いんだ・・

大人になって心から幸せになれるのは、苛めがダメだって

知っているあなただよ! 今はめちゃくちゃ嫌だろうけど

あなたは知らない間に強くなっているんだよ!

死んだら駄目だよ!死んだって、虐めっこや知らん顔をした大人は

へいっちゃらだよ! あなたの命をそんな無駄な形でなくしたら

大損だよ!!  わかる?  

辛かったら おいで! 一緒に闘ってあげるよ!

あなたが敵だと思う大人と、一緒に闘おう!

悲しかったらSOS 出して! 

一緒に闘って抱きしめてくれる大人が

きっといるよ!

胸を張って生きて行こう!

私達はあなたを応援するよ!  

                SACHI

 

猛威をふるった台風一過、被害に合われた方々に心からお見舞い申し上げます!

まだ停電の地域もあるとか、大変ご不自由でしょう、この暑さの中で、本当に早く

ライフライン復旧しますように!!