心理学あれこれ

お問い合わせはこちら

こちょこちょ心理学

心理学あれこれ

2019/07/11

こんにちはblush

湿度の高い梅雨の時期ですが皆様の心と体はお元気でしょうか?

さて、子育てや人間関係で悩んだ時どうされてますでしょうか?

ご家族や友達に話してみたり、今の時代ならググってみたり。

本屋さんへ向かってみたり…。

今、本屋さんに行くと悩みに関する本がたくさん並んでいますね。

沢山の中から、どれを選んだらよいのか迷いますねsad

そこで今日はお薦めの本を2冊ご紹介させて戴きますね。

著者はクロスワード代表の小上です。

まず1冊目 タイトルは 子育て「それ」が必要な理由…「それ」って?

この本は、著者自身の母親の経験や、カウンセラーや講師の体験を交えながら書かれてます。

内容も専門的であるにも関わらず、母親、専門家両方からの目線でどなたにも

非常に読みやすい内容になってます。

私も子育て中にこの本に出会えていたら子供の心をもっと理解でき、

子育や人間関係をもう少し楽しめただろうなぁと思いますcrying

2冊目 タイトルは 心の声を聴く対話術~キーワードを掴んで聴く力UP~

こちらは、対人援助を行う方や教育支援者の方たちに是非読んでいただきたい内容です。

この2冊はクロスワード心理講習のテキストとしても使用されてます。

子育て「それ」が必要な理由…「それ」って?はAmazonで販売中。

心の声を聴く対話術~キーワードを掴んで聴く力UP~はクロスワードにて販売してます。

ARCA12でのお子様との関わりは、この本を読んでいただけらご理解いただける

と思います。

この本を読まれて心理についてもっと深く学びたいですとか、

なかなか解決できない悩みにぶつかった時…

心理講習やカウンセリングについてのご相談は

お気軽にクロスワードまでお問い合わせくださいませenlightened

お待ちしておりますsmiley

                     naoko