子どもの子育て教育のあれこれ

お問い合わせはこちら

こちょこちょ心理学

子どもの子育て教育のあれこれ

2020/01/23

新しい年の始まり

今年の目標は

新しい年を迎えて

早いもので、気が付けばもう1月も半ばを過ぎました。

今年もよろしくお願い致します。

さて、皆さんはどのような新年を迎えられましたか?

私は、お正月、久しぶりに小学生と幼稚園児の孫と、ゆっくり過ごす時間が持てました。

子どもたちは、エネルギー一杯で、とにかくよく動く…よくしゃべる…cheeky

そんな孫たちと一緒に遊んでいると、自分の心身がかるくなっていくのを実感しました。

日頃、肩こりやなんとなくだるかったのは体調が悪かったのではなく、

日ごろ運動不足だったんだなぁcrying

けん玉もしたのですが、孫は真剣な眼差しで活き活きとしてたなぁsmiley

どうやったらうまく球をお皿に乗せられるかを考えて身体を動かして、とても

楽しそうでした。

普段テレビゲームなんかをすることも多いようですが、忙しいお父さん、お母さんも

時には親子一緒に身体全体を動かしてみるのも楽しいと思いますよ。

親子で思いっきり遊ぶことは、子どもにとっても嬉しいことだと思います。

日頃の運動不足の解消にもなるかもblush

数時間でいいのでそういう時間を作ることでお子さんも、きっと体も心も満たされるのではないで

しょうか?

そこで今年は、身体をしっかり使って色々の事を楽しもうと思いました。

体力をつけて、エネルギッシュな子供達に負けないように。

皆さんの今年の目標はなんでしょう?

                                 naoko