子どもの子育て教育のあれこれ

お問い合わせはこちら

こちょこちょ心理学

子どもの子育て教育のあれこれ

2019/10/24

子供が安心して暮らせる世の中にしなければ!!!

最近のニュースよりpart2

10月も半ばを過ぎましたね。

肌寒いかと思えばそうでもなかったり体調管理が難しいですが、かぜなど引かず

お元気でいらっしゃいますか?

前回のブログに続き今回もまた最近のニュースより…

また、こどもが酷い目に遭わされるニュースが報道されました。

福岡の保育園で副園長が男児の顔をたたき怪我を負わされる。ほんとうに考えられないです。

この加害者はどうして保育士という職業を選んだのでしょうか?

家庭での虐待、教育現場での子供が被害に遭ったり、教師間の虐め等々。

こんな耳を疑うようなニュースを聞くたびに世の中でいったいなにが起きているんだろう

この先どんなことになるのだろうと不安になります。

子供が安心して暮らせる世の中にしなければ!!!

自分達さえよければいいというのではなく、世の中全体にもっと関心をもたなければ

ならないし、人との関わりや繋がりを見直さないといけない時期だと思います。

加害者を生まないためにも、ひとりひとりが子供との健全な関わり方も学ばないといけないのかも

しれないですね。

                                      naoko