今日は大阪では天神祭り!

お問い合わせはこちら

こちょこちょ心理学

今日は大阪では天神祭り!

2019/07/25

お祭りの片隅で・・・

Vabboベースボールクラブ

こんばんは♪

今日は大阪では三大祭りである、天神祭りが行われましたね!

皆様は見に行かれましたか?

僕は・・・さっきyahooニュースでそのことに気づきました。笑

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000211-kyodonews-soci.view-000

↑これです。笑

 

株式会社クロスワードが応援してくれている私達VABBO KIDS

平日は野球教室・野球スクールを行っているのですが

今日は淀川区の新高教室での練習を行ってきました!

 

いつも使っている新高中央公園のグラウンドが使えなくて

別の場所で臨時で練習を行うことになっていたんですが

その公園もお祭りの準備の為、ということでした。

ちなみに本番のお祭りは明日?あさって?

ということらしいです!(生徒の子が教えて?くれました)

 

臨時なのでバッティングはもちろんできなくて。

今日はキャッチボールを中心に、フライキャッチの練習

あとはボール争奪戦ゲームを行いました!

練習?とお思いになると思うのですが

やったらわかるのですが、ものすごく下半身にきます。

生徒達も、足がしんどい!痛い!と言ってくれていたので

楽しく体が鍛えられて、効果あったかな・・・という感じです♪

 

身体がしんどいことをしていても

心が楽しく感じていると、苦じゃなく取り組めますよね♪

「病は気から」これはネガティブな方向のメカニズムですが

それを逆手にとらえたやり方で

楽しく鍛える!(心身ともに)

を僕たちはモットーに、お子様達のサポートをさせていただいています♪

 

夏休みに入り、梅雨明けになり。

暑くなってるうえに、体もなまってきていると思いますので

生徒・保護者様以外でも、これを見てくださっている皆様

熱中症には十分お気をつけてください!

 

では、今日は簡単ですがこのへんで~♪

 

PS.お祭りの醍醐味って・・・屋台もですが、浴衣ですよね!

 

池田 旬